仏典

こんにちは。

仏典をご存知ですか?ナーがねトップ走ってても曲がり角間違えて脇道に逸れたりするでしょあいう状態コースを外れるって事です。

これが聖書の中で同じ言葉がどういう風に使われてる顔見るとこの言葉の非常に絵画的な意味がキャッチできるんです。

そして言葉の広がりが出てきてます。

それが私たちが聖書を読んだ時に実感として現実感をもってその内容どの程度感じられるかなこの作業ってのはとても重要です。

例えばヤコブの手紙1章の11節を見てみましょう。

パウロが神の御言葉が無効になったわけではないと言ってる子の向こうという単語がどういう風に使われてるかヤコブ1-11-1所に読みましょう。

はい太陽が熱風を伴って上がってくると草を枯らしてしまいます。

するとその花は落ち美しい姿は滅びます。

同じように飛んでいる人も働きの最中に消えていくのです。

はいこの文章の中<br />