仏陀伽耶

こんにちは。

仏陀伽耶をご存知ですか?す。

そして次回はカナの婚礼の話になります。

その話もまたヨハネ福音書2しか出てきません。

ですから今回そして二回連続してヨハネ福音書に止まりながら共に考えていきたいと思っております。

いつも私たちが参考にしている福音書の調和表 AT ロバートソンの本です。

けども今日の多少最初の弟子達っていうのは AT ロバートソンの本によれば Section 28ですね。

僕らはセクション1から28まで合計22回でカバーしたということになりました。

今日の話に入る前にまずです。

という言葉について考えておきましょう。

これは当時のユダヤ人たちの習慣を知っているか知らないかでこの箇所の理解度が全然違ってくるんですね。

当時のユダヤ教の習慣ではらびの周りに弟子たちが集まりました。

ラビっていうのは今日子のこと先生のことです。

選びには2種類ありまして一<br />